Hello, there✨
Lily English Schoolです🌼
今日は
世界の朝食について紹介していきます🌟
イギリス/ イングリッシュブレックファスト
一つの皿に卵料理やハム、ベーコン、ハッシュドポテトや焼いたトマト、マッシュルームにインゲン豆、フライドエッグからベークドビーンズなど、様々な具材が盛られたセットのことをいいます。栄養満点ですね!
ベルギー/ ワッフル
街のあちこちにワッフルの屋台があるベルギー。ベルギーワッフルには2種類あり、日本でもよく見かけるパールシュガーの入った「リエージュ ワッフル」と四角く焼かれたサクサクとした食感の「ブリュッセル ワッフル」があります。はちみつやチョコと食べたり、サラダと食べたり組み合わせが様々です!
イタリア/ 甘いものやドルチェ
イタリア人の朝食は甘いものから始まります。
ヨーグルト、ビスケット、ブリオッシュ、ジャム、ヌテラ、カプチーノなど
甘いものばかりです。ビスケットをカフェラテに浸して食べるのことも多いです。
スペイン/ チュロスやパン
チュロスをチョコにつけて食べたりします。
中毒性がすごいですね!
あとはパンなど、軽食で済ますことが多いです。
フランス/ バケット
フランスといえばお馴染みのバケット。
フランスに行った時、バケット1本を素手でもって歩いている人も見ました。
ジャムやバターと塗ったり、カフェラテに浸したりして食べます。
休日はクロワッサンやパン・オ・ショコラのような甘いパンを食べたりするとのこと。
ロシア/ ブリヌイ
ブリヌイは、薄く焼き上げた生地を三角に折りたたんで、練乳やジャムなどを塗って食べるロシア風のクレープです。ブリヌイの生地は、小麦、オーツ麦、米などいろいろな穀物の粉で作られています。サーモンや魚卵を乗せることもあります。
如何でしたか?
日本とはまた違った文化で面白いですね。
旅行に行った際は是非試してみてください✨
Comments